SSブログ

彼岸花の葉芽が伸びてきました。 [花]

10月10日(月)、体育の日の今日、朝のうちは晴れ間ものぞきましたが、
曇りの一日となりました。

f1.jpg

↑ 連休の最終日、天候も回復し、茨城県北芸術祭も開かれているので、滝も賑わっていました。

大子のまちうちや旧上岡小学校なども賑わっていたそうです。




滝川では鮎の友釣りをする人の姿が・・・

f2.jpg

↑ けっこう釣れているようでした。

投網禁区域なので、けっこう鮎が泳ぎ回っています。

h1.jpg

↑ 今朝撮影した、本堂前庭です。 

今頃になっても百日紅が咲いています。

h5.jpg

今頃まで咲いているのは珍しいです。

h2.jpg

↑ その下では、今年植えた彼岸花の葉芽が伸びてきています。

h3.jpg

↑ グリーンカーテンのパッションフルーツの花が今頃になってやっと咲き始めました。

h4.jpg

↑ 気温が高めだったので、茄子やピーマンもまだ収穫できています。

茄子は、キノコと一緒に炒めてなすいりにしています。

シシトウはかなり辛そうです・・・


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

茄子、良い色合いですね~このしし唐は遠慮しときます!
by OJJ (2016-10-11 16:16) 

袋田の住職

OJJ さん 茄子は固く、シシトウは辛いです。
私もシシトウは遠慮しておきます。
タイの子は辛いのは平気ですね。
by 袋田の住職 (2016-10-11 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0