SSブログ

今朝、鮭の遡上を確認できました! [袋田の散歩道]

10月14日(金)の早朝、こうしょうの撞く鐘の音を聴きながら下津原コースのポケウォーキングへ・・・

大塩から丸木集落へ・・・

a1.jpg

↑ こんにゃく関所・ゆば壱・吉餅・ピザコゾー・関所の湯など袋田食品グループの皆さんが、国道118号線や久慈川沿いの清掃活動をしているので、いつもきれいです。



a2.jpg

↑ ゼニガメが出てきたのでゲット!

フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ、ピカチューなどが出るとうれしいです。

a3.jpg

↑ 川霧も発生し、幻想的な朝でした・・・

a6.jpg

↑ 大塩集落と遠くに生瀬富士も見えます。

川の中を見てみると・・・

a5.jpg

↑ 朝の散歩をしていた人と、鮭を探してみると・・・

sake.jpg

↑ 数匹の鮭を確認!下津原橋では、今年初の鮭の姿をみることができました。

s0.jpg

↑ 下津原橋を渡って、下津原から駅前へと向かいました・・・



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

mimimomo

だんだん寒くなってきたのがわかります。
幻想的な風景のお写真、素敵です^^
by mimimomo (2016-10-15 17:48) 

袋田の住職

mimimomo さん 寒くなってきました。幻想的な風景になります。
by 袋田の住職 (2016-10-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0