SSブログ

境内の紅葉とジョウビタキ [野鳥]

11月3日文化の日、未明までは雨が降ってましたが、日の出とともによく晴れた一日でした。

kaisando.jpg

↑ 本堂裏手のシラキが紅葉して見頃になりました。


jobitaki.jpg

↑ 10月下旬からジョウビタキが境内を飛び回るようになりました。

jobi1.jpg

↑ 良い感じで撮れました。これは保存版です。

daisagi.jpg

↑ 大塩のこんにゃく関所の近くの久慈川の上をまうダイサギです。

konnyakusekisyo.jpg

↑ 今日の夕方4時頃のこんにゃく関所です。

帰りにお土産を買う観光客で賑わってましたs。

県北芸術祭と紅葉シーズン到来で賑わう大子町です。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

サファイヤ

紅葉が美しいですね。


by サファイヤ (2016-11-04 00:33) 

袋田の住職

サファイヤ さん 早い時期に紅葉する山桜・ケヤキ・ウルシ・シラキなどは赤が鮮やかですね。


by 袋田の住職 (2016-11-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0