SSブログ

滝川の野鳥です!カワセミも♪ [野鳥]

ヤマセミのあとは、カワセミです。
その前に滝川で撮影したサギやセキレイを・・・

takigawa1.jpg

↑ 袋田温泉思い出浪漫館の横を流れる滝川です。



aosagi1.jpg

↑ アオサギが木の上にとまっていました。

daisagi1.jpg

↑ ダイサギもいます。

hakusekirei1.jpg

↑ ハクセキレは駐車場のアスファルトの上を歩き回っていました。

segurosekirei2.jpg

↑ セグロセキレイは水辺を歩き回っています。
顔の模様でハクセキレイとセグロセキレイは容易に判別できます。

kawasemi1.jpg

↑ 飛んできたカワセミが蔓にとまりました。

kawasemi2.jpg

↑ 曇りなので色はあまり出ませんが、けっこう近くの枝にとまってくれました。

kawasemi7.jpg

↑ 魚を狙っているようです。

kawasemi6.jpg

↑ 川に飛び込んで小魚を捕まえた後、二羽でそろって飛んでいきました。

takigawa2.jpg

↑ カワセミが飛び回り、餌を捕まえる思い出浪漫館裏の滝川です。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0