SSブログ

世界の妹島和世さんが監修した足湯に入ってきました。 [kenpoku芸術祭]

ケンポクアート2016もいよいよ明日11月20日(日)までということなので、
昨日、行ってきた大子町浅川地区にある、旧浅川温泉会場を駆け込みで再びご紹介します。

a1.jpg

↑ 日本一のお米がとれる、浅川地区の八溝山遥拝所の大鳥居です。

a2.jpg

↑ あたりの山なみもすっかり色づいています。


a4.jpg

↑ 朝9時30分に行ったので、他に見学者はいません。

a5.jpg

↑ パスポートを提示して、足湯に入ってみました。

一番風呂です。

a6.jpg

↑ 天然温泉ですので、すべすべして、少し硫黄の香りもします。

a7.jpg

↑ せせらぎの音と、降り注ぐ光、目に映る紅葉した里山、そして温泉、心が癒されます。

a8.jpg

↑ 少ししたら、この機会に足湯を体験しようという方が、続々とやってきました。

a9.jpg

↑ 良い感じの写真が撮れました。

a10.jpg

↑ 藤棚越に望遠でも・・・

そして、この日のベストショット!
a3.jpg

↑ 降り注ぐ太陽の光、青空、紅葉の山なみ、逆光で撮りました。

現代アート作品というと、さわったり、撮影したりしてはだめ!というのが多いですが、

これは、撮影はもちろん、さわって、入って体感できます。

大人も、こどもも楽しめるアートです。

明日が最終日、そのあとどうなるのか気になりますが、県北芸術祭の最終日、
お天気も回復しそうですので、ぜひ、大子町へおいで下さい。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0