SSブログ

④再訪、上田城!その3(上田から真田の里へ編) [日本の城]

長野県へ行ってきた記事の続きです。

c11.jpg

↑ 上田城の断崖の上から上田駅の方を撮影しました。

上田城を見学したあと、駅の近くのホテルに戻り、支度を整え、チェックアウト・・・






c13.jpg

↑ それから向かったのは、真田の里、砥石城がある山並みです。

c15.jpg

↑ 上田市街から北の方へ行くと真田氏発祥の地です。

c14.jpg

↑ のどかな山里です。

c16.jpg

↑ 上田市の北に屹立するこの山なみが、村上氏や真田氏が攻防をしていたところです。

c17.jpg

↑ 砥石城へと行ってみました。

c18.jpg

↑ ここを登っていけばよいのですが・・・

c21.jpg

↑ 挑戦的な表示が・・・

午後から講習の講師を務めなければならないので、砥石城まで上るのはあきらめ・・・

c19.jpg

↑ 城門まで登って、楼上に登り・・・

c20.jpg

↑ 上田市内が一望できます。

砥石城までもぼれば、真田の里も一望できるみたいです。

ここから、上山田温泉までは近かったので、そのまま、一般道で向かいました。

京都・神戸・大津へと茨城県宗務所の研修旅行へ行ってきました。

その記事のの前に、もう一つ荒砥城の記事があるので、明日はそれをアップする予定です。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0