SSブログ

①京都・神戸・大津へ-その1-(そして神戸編) [観光]

11月29日、風が吹いて寒い一日だった大子町、依頼していた原稿が届いたので、龍泰院だより第70号の編集を始めました。お正月に発行し、御年始のお札とともに、檀家さんに配布する予定です。

さて、今日からは、11月23日~25日、茨城県宗務所・宗務所護持会主催による、
檀信徒研修旅行に参加した時の記事の第一回です。

午前7時に龍泰院護持会会長の小室さん、副会長の野内さんを乗せて出発、
途中、山方で、教区長の常安寺住職、教区護持会長の根本さんを乗せて茨城空港へ

1時間30分ほどで、到着しました。

a01.jpg

↑ 茨城空港から神戸空港までは、スカイマークで直行です。



a02.jpg

↑ 右側の窓から諏訪湖が見えました。

a03.jpg

↑ 御嶽山は噴煙を上げています。

神戸空港から、バス3台で南京街へ向かいそこで昼食、

そのあと、異人館街を散策しました。

a04.jpg

↑ 北野ホテルです。

a05.jpg

↑ 洋館が立ち並ぶ通りをバスガイドさんの先導で歩いていきます。

a06.jpg

↑ 素敵な洋館がたくさん残っています。

a07.jpg

↑ 風見鶏の館まで行きました。背景の六甲山も紅葉しています。

以前紹介したうろこの家はさらに上になりますが、今回は行きませんでした。

a08.jpg

↑ 風見鶏の館からの眺めです。
ガーデンコンサートが開かれていました。

神戸をあとに、高速道路を使い、京都を抜け、比叡山へ・・・

泊まったのは、比叡山延暦寺の宿坊、延暦寺会館でした。

宿坊と呼ぶにはあまりに豪華なホテルのような宿泊施設でした。

それでは、延暦寺会館から見た琵琶湖の夜景を!

a09.jpg

24日、関東地方は雪の予報でした。さて比叡山のお天気は・・・

② 京都・神戸・大津へ-その2-(比叡のお山編)へ続く・・・

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

an-kazu

ハッスル黄門・・・健在ですね!


by an-kazu (2016-11-29 20:13) 

袋田の住職

an-kazu さん はい、はっする黄門さま、大活躍です。水戸ちゃんも大人気だし、この前、袋田の滝のキャラクターたき丸くんもTV出演を果たしました。

by 袋田の住職 (2016-11-30 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0