SSブログ

奥久慈の風物詩「わらぼっち」が袋田の滝本に [袋田清流会]

a1.jpg

↑ 12月8日、釈尊成道会の朝の龍泰院です。

露出を変えると・・・





a2.jpg

男体山の上は、みごとな朝焼けでした。

さて、12月8日に袋田清流会の事業で、アイスガーデンの設置作業と、わらボッチをたてたりしました。

b01.jpg

↑ 袋田の滝近くの根本りんご園、去年の今頃、BS番組の取材で村上弘明さんが立ち寄ったりんご園です。

b02.jpg

↑ 見返橋を渡った先の休耕田でわらボッチ作りの作業が・・・

b03.jpg

↑ どんどん高くなり、頭を付けて完成です。

b07.jpg

↑ 瀧見茶屋の根本さんがおりてチェック!

b04.jpg

↑ さらにもう一つ!

b08.jpg

↑ 二つ並ぶと絵になります。

b09.jpg

↑ 袋田の滝へおとづれた観光客に見ていこうということで、袋田清流会で作ったわらボッチです。

のどかな田園風景の中にたたずむわらボッチ、とても良い感じです。

身軽な根本さんが上に登り、駅前の菊池さんと山賊料理「前原」の平山さんが投げあげてました。

私は、ビデオ撮影を担当しました。
前原さんの裏手を流れる滝川にはカワセミがいますが、この日は・・・

b06.jpg

↑ ポケモンのミニリュウが現れました。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0