SSブログ

12月24日朝、八溝山から富士山がくっきりと見えました [富士山遠望]

今年は、早い時期にかなりの積雪があった八溝山、この冬は車で上れないかと思いましたが、

暖かい日があったり、雨がけっこう降ったりしたのですっかり融けたようです。

朝7時に家を出て、こうしょうをサッカーの試合が行われる大子広域公園に送り届けた後・・・

y0.jpg

↑ 八溝山へ登ってみました。



y4.jpg

↑ 山頂近くの富士見ケ丘の駐車場です。

f3.jpg

↑ コンデジでも写るほど、富士山がきれいに見えていました。


y3.jpg

↑ 霊峰八溝の頂上には八溝嶺神社と展望台があります。

y1.jpg

↑ 頂上が茨城県と福島県の県境になっています。

y2.jpg

↑ 展望台に昇ってみました。

t5.jpg

↑ 大子町南部にある男体山と長福山の間から東海村の火力発電所と太平洋が見えました。

t6.jpg

↑ 茨城県を代表する、関東平野にそびえる筑波山です。

そして、・・・

90.jpg

この日は、223km離れた、富士山が本当にくっきり見えました。

そして、東京スカイツリーや都心の高層ビル群も見えたので、次記事で紹介する予定です。




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

kohtyan

くっきり、はっきりと見えましたね。223キロ遠くの富士山が、
空気が澄んでいたのですね。
八溝山は、坂東三十三観音巡りで日輪寺に参拝しました。
by kohtyan (2016-12-25 16:27) 

袋田の住職

kohtyan さん 富士山が見える日が多い冬季には積雪で登れなくなることが多いので、今回は本当にラッキーでした。

by 袋田の住職 (2016-12-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0