SSブログ

常陸大宮市諸沢の上山展望台から写っていた証拠写真を・・・ [富士山遠望]

12月24日の夕方、常陸大宮市山方へ行ったついでに、このブログで何度か紹介している上山展望台へ・・・

朝くっきり見えたので、夕方も見えると思ったのですが・・・

u4.jpg

↑ なんとか、日没時間に間に合いました。


u8.jpg

↑ 筑波山は見えました。

u6.jpg

↑ 日光男体山も大きく見えます。

u5.jpg

↑ 日光白根山も見えています。

u1.jpg

↑ しかし、富士山は肉眼では確認できません。

一緒になった山方の人も今日はみえないなぁ~と残念がっていましたが・・・

良くみると、D5は富士山の右すその稜線をとらえていました。

u3.jpg

↑ 家に戻ってパソコンでコントラストを強調してみたら・・・

u2.jpg

↑ 富士山です!

カメラは、しっかりと富士山を判別していたのでした。

12月29日は客殿の庭や芝生を手入れし、30日は客殿玄関やお正月飾りをしました。
午後4時40分にこうしょうと八溝山へ登ると、見事な奇跡の夜景が見えました。

後日別記事でアップしますのでお楽しみに・・・

これも、やはり、カメラの力が大きいです。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0