SSブログ

②袋田の火の見櫓は健在です。(南田気編)  [袋田の散歩道]

今年のご年始回り、火の見やぐらを探しながら、回っていました。

6日は、午前中に北田気、午後は南田気を回りました。

北田気は車をおいて、歩いて回ったので午前中いっぱいかってしまいました。

minowa1.jpg

↑ 箕輪からみた月居山と袋田の滝付近の山なみです。


minowa2.jpg

↑ 南田気の火の見櫓は健在です。

minowa4.jpg

↑ 山なみを背景に趣のある火の見櫓です。

minowa3.jpg

↑ 風向計や半鐘も健在です。

minowa5.jpg

↑ 袋田バイパスの工事が進められています。

minowa6.jpg

↑ 駅前から南田気へは橋が渡され、その先は切通し、跨線橋になるようです。

minowa7.jpg

↑ うちの裏山と右端に南田気橋が写っています。

minowa8.jpg

↑ 南田気と久野瀬を結ぶ木橋、久野瀬橋も健在です。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

久野瀬橋の奥に写っているWEEDSさんが我が家の自動車屋さんです。今でもサンライズさんと呼んでいる方も多いですよね。
by 三楽斎 (2017-01-09 08:16) 

袋田の住職

三楽斎 さん やっぱり、サンライズですよね。私もいまだにそう呼んでます。お買得の車がありますね。
久野瀬橋は、南田気側から渡るのには良いのですが、久野瀬からは難しいです。

by 袋田の住職 (2017-01-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0