SSブログ

滝川のカワセミの写真です! [野鳥]

お正月の御年始回りが終わってから、毎日袋田の滝本までウォーキングをしています。

おかげで、12日の商工会の健康診断で、身長172.2cm、体重が66・7kg、
そして、ウェストがついに84cm、メタボ脱却です!

fukuroda.jpg

↑ 屏風に画いたようだと徳富蘇峰が評した、袋田の山なみです。





そして、清らかな川の流れが美しい袋田です。

fukurodatakigawa.jpg

↑ 袋田の滝から流れてくる滝川には・・・

kawasemi02.jpg

↑ カワセミが餌を捕るのに夢中です。

kawasemi03.jpg

↑ 小魚を捕まえたカワセミのメスです。

kawasemi04.jpg

↑ 上手に呑み込みました。

ここからは、12日の朝、マイナス6℃朝に撮影したカワセミです。

kawasemi05.jpg

↑ 寒そうな感じの良い写真が撮れました。

魚を狙っています。氷が流れる冷たい川に何度も飛び込んでました。

kawasemi07.jpg

↑ まだ光は当たってませんでしたが、絵にかいたような、良い写真が撮れました。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

せつこ

カワセミの写真ナイスです。
by せつこ (2017-01-14 17:01) 

袋田の住職

せつこ さん 今回は、かなり良い写真が撮れました。
by 袋田の住職 (2017-01-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0