SSブログ

ノスリをたっぷりご覧ください。 [猛禽類]

前日の最高気温が2℃程だったので、15日は、マイナス6℃でもシガが流れる可能性があったのですが、
夜中に薄雲が出て雪が降り、最低気温もマイナス5℃どまり・・、久慈川のシガは発生しませんでした。

明日(16日)に期待しましょう。

さて、13日に歩いていると、ノスリがとまっていました。

とりあえず、コンデジで撮影・・・

nosuri0.jpg

ちょっと見逃してしまう色あいです。

今の時期、トンビの次によく姿をみせてくれるのがノスリです。


nosuri02.jpg

↑ 東の空から、うちの上空へと飛んできたノスリ・・・

nosuri03.jpg

↑ しきりに獲物を探しています。

nosuri05.jpg

↑ カラスがちょっかいを出してきました。

nosuri06.jpg

↑ カラスは、なかなかしつこいです。

nosuri07.jpg

↑ ノスリは羽の下が白いのでけっこう目立ちます。

nosuri04.jpg

↑ 尾が丸いのも特徴です。

昨日は、ときおり雪が舞う曇り空でしたが、今日は、青空が広がっています。
猛禽類も飛びそうです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0