SSブログ

板長が釣ってきた東京湾のアジです [食べ物(食べる)]

今朝は、雲が出て、冷え込みは緩んでしまい、予報ほど冷え込みませんでした。

さて、今日は、めったに食べられない、お魚の記事です。

nana2.jpg

オオタカやノスリを撮影しながら窓辺の席で待っていると・・・



普通、アジはタタキとか干物にして焼いて食べますが・・・

なんといっても、前日に板長が自ら釣り上げた44cmのブックサイズのアジです。

この日は、お客さんに刺身としてだされていました。

a1.jpg

↑ 板長おまかせのアジの刺身定食です。

a2.jpg

↑ カブト焼きもついてきました。

a3.jpg

↑ 体長44cmの大きなアジは、脂が乗って、プリプリしいてて最高でした。

前の日に、小雪の舞う中、東京湾でこの見事なアジとシーバスを釣ってきたそうです。

a4.jpg

↑ このアジを釣り上げた時に使ったタングステン製のルアーだそうです。

和風レストラン「七曲り」では、板長がヒラメやタイなどを釣りあげると、それを食べさせてくれるので、
最高の天然物を食べることが可能です。

他の魚も、板長自ら市場へ出向いて仕入してますので、鮮度は最高です。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0