SSブログ

ウソです!今季、初撮影、ウソがいました。 [野鳥]

今朝、6時30頃、袋田の滝でハヤブサが飛んでいくのを見たので、8時40分頃行ってみました。

ハヤブサは、発見できませんでしたが・・・

u01.jpg

↑ 桜の芽をついばむ野鳥の群れが・・・



u02.jpg

↑ 特徴ある鳴き声が聞こえています。

u03.jpg

↑ 首の赤い、オスのウソがいました。

u04.jpg

↑ 枝の先にとまってこちらを見ています。
そばに寄っても、逃げずに花芽を食べ続けています。

u05.jpg

↑ 盛んに花芽をついばんでいます。

u07.jpg

正面顔です。表情も良い感じです。

u08.jpg

↑ 移動して・・・

u09.jpg

↑ こちらでも、花芽をついばんでいます。

u06.jpg

↑ なかなか良い感じです。

ここ数日で、カワセミ・ヤマセミ、それに、ハヤブサの写真もたくさん撮りました。

今週、順次紹介していきたいと思っています。



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0