SSブログ

ヤマセミの撮影に成功しました。 [野鳥]

このところ、久慈川でヤマセミを何度か見ていたのですが、カメラを持っていなかったりで撮影できていませんでした・・・。

しかし、先日、某所で・・・

ヤマセミがとまったあたりに見当をつけて対岸の川原に下りてみると・・・

yamasemi02.jpg

↑ やりました!ヤマセミです。

yamasemi03.jpg

↑ 良い感じでとまってくれています。

yamasemi01.jpg

↑ 飛んでいるところも・・・


yamasemi04.jpg

↑ 餌を狙っているようです

yamasemi05.jpg

ここは、お気に入りの場所のようなので、ヤマセミを撮影するチャンスです。

yamasemi06.jpg

今日は、ここと、もう一か所でオシドリがつがいで泳いでいるのを発見!
カメラは持っていませんでしたが、動画で撮影しました。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0