SSブログ

お待たせしました!ハヤブサです♪ [猛禽類]

2月17日、春一番が吹いて、マイナス4℃からプラス18℃まで気温差22℃以上の大子町でした。

今日は、先日、撮影したハヤブサの写真をご覧いただきます。

00hayabusa5.jpg

↑ 午前9時に、ハヤブサが断崖にいるのを発見!

頬の黒い模様が、ハヤブサの特徴です


01hayabusa6.jpg

↑ 上を見上げて何かを見ています。けっこう近い距離でした。

02hayabusa3.jpg

↑ 飛び出しました。


04hayabusa7.jpg

↑ 餌を持っています。

05hayabusa1.jpg

↑ スピードに乗って飛ぶときは、このように翼をたたみます。

06hayabusa2.jpg

↑ すぐ上に来たので、かなり大きく鮮明に撮影できました。

07hayabusa9.jpg

↑ ハヤブサは、カッコいいです。

これからの時期、袋田の滝付近では、けっこうな確率で、見ることができます。




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

おはようございます。
バッチリ撮れましたね、お見事です♪ 今年も子育てが見れそうですね。
by 枝動 (2017-02-18 10:40) 

袋田の住職

枝動 さん 久しぶりに至近距離で撮影できました。これから子育てが始まります。楽しみです。

by 袋田の住職 (2017-02-19 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0