SSブログ

東北地方最南端のラーメン屋さん [ら~めん大好き]

3月9日(木)お昼は、ラーメンを食べたいと思い、奥久慈ラーメンなかざわへ・・・

01.jpg

↑ 軽トラの荷台には温泉用のローリータンクが・・・

お湯を積む前に、腹ごしらえ・・・


04.jpg

↑ 目的は、3月限定メニューの背脂醤油麺・・・

06.jpg

↑ これです!思ったよりくどくなく、ギタギタでもないので健康志向の私でも美味しく食べられました。

偶然一緒になったfacebook友達でラーメン通の臼井さんが向かいの席に・・・

05.jpg

↑ 濃厚煮干し白湯塩味麺(塩)を替え玉付きで召し上がられました。

02.jpg

↑ 窓からの久慈川の眺めも最高です。

03.jpg

↑ まとまった雨がないので、水量が激減しています。

矢祭町でも1番南にあるらーめんやさんですので、東北地方で一番南にあるということに・・・

息子さんは、大子清流高校、こうしょうの同級生、ウェイトリフティング部のキャプテンです。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ゴーパ1号

こんにちは。
煮干し系もいいな〜。
by ゴーパ1号 (2017-03-10 15:07) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 煮干し系は良いですよね。


by 袋田の住職 (2017-03-11 15:49) 

れもん

久慈川といえばアユと思ってしまいます。ヘルシーラーメンもあるのですね。矢祭町には水を汲みに行ったことがあります。
by れもん (2017-03-11 21:46) 

袋田の住職

れもん さん 那珂川と同じように久慈川も魚の種類が豊富です。自然の豊かな清流です。
by 袋田の住職 (2017-03-12 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0