SSブログ

③ 篭岩山登山記-その3-(男体山や竜神大吊り橋が見えた!編) [奥久慈の山]

境内のソメイヨシノが一気に七分咲きになりました。

04101.jpg

シジュウカラが飛び回り、いろいろな草花の芽が伸びてきました。

さて、篭岩山へ登った時の記事の続編です。

c12.jpg

↑ 手前のピークから、この崖を降ります・・・


c13.jpg

↑ 今度は、この崖を登ります。

c14.jpg

↑ この岩尾根を少し行けば篭岩山の頂上です。

c15.jpg

↑ いよいよ頂上です。

c16.jpg

↑ 頂上の三角点です。

c17.jpg

↑ 男体山が見えました。

c18.jpg

↑ 常陸太田市水府方面です。

c19.jpg

↑ 竜神大吊り橋も見えました。

帰りも、降りて、登って、降りて、登って、尾根を下って・・・

c20.jpg

↑ 篭岩まで戻りました。

この篭岩の岩壁も見どころいっぱいです。

④ 篭岩山登山記-その4-(篭岩の篭の目に入ってみました!編)へ続く・・・


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ゴーパ1号

絶景ですね!
…でもたどり着くまでに私だったらきっと意識がもうろうと…。
by ゴーパ1号 (2017-04-10 17:32) 

袋田の住職

ゴーパさん、目が回るような断崖です♪
by 袋田の住職 (2017-04-11 16:25) 

三楽斎

苦労した末の頂上の三角点は、感慨もひとしおでしょうね~。次男が中学校に上がったら行けるかな~。
by 三楽斎 (2017-04-11 21:56) 

袋田の住職

三楽斎 さん 八溝山も遠望がききますが、大神宮山も富士山が見えますよ。奥久慈の山は標高以上の高度感がたまりません。
近いうちに月居山に登り、ハヤブサの様子を見て来たいと思っています。

イワウチワは今が見頃、トウゴクミツバツツジがこれから咲き始めます。
by 袋田の住職 (2017-04-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0