SSブログ

畑の様子です、ジャガイモの芽が伸びました [家庭菜園]

4月25日(火)予報ほど気温が下がらず日中も気温が上がってきました。

02.jpg

袋田もソメイヨシノの花が散って、新緑の季節を迎えました。



01.jpg

↑ 境内の新緑の時節となり、シジュウカラがさえずっています。

畑では・・・

03.jpg

↑ ジャガイモが芽をさしました。

06.jpg

↑ ネギも順調に育っています。

04.jpg

↑ キュウリ・トマト・茄子などを植えるところは、黒マルチや防草シートを張って準備完了。

05.jpg

↑ ここは、カボチャを植える予定のところです。

08.jpg

↑ 防虫ネットの中で、ブロッコリー・キャベツ・チンゲンサイ・ホウレンソウ・二十日大根・ミズナなどを育てています。

07.jpg

↑ ラズベリーも葉が伸びてきました。

虫もつかず、丈夫、よく増えます。今年も大量収穫が期待できます。

09.jpg

↑ プランターでは、アイスプラントが大きく育っています。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

今日、ジャガイモの土寄せしています。5月に入ると急激に伸びますよね~。
by 三楽斎 (2017-04-26 12:03) 

袋田の住職

三楽斎 さん うちでも、ジャガイモとネギに土を寄せていただきました。
by 袋田の住職 (2017-04-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0