SSブログ

常陸国YOSAKOI祭り、メインステージで踊る大子連 [大子町文化福祉会館「まいん」]

昨日お知らせした、第14回常陸国YOSAKOI祭り、地元大子連の演舞をご覧いただきます。

01.jpg

↑ 朝7時の袋田会場の様子です。このあと、道路に交通規制がかかり、路上でYOSAKOI踊りが披露されます。

午前中は、法事などがあり、大子連の演舞を見にいけず、夕方、メイン会場でのステージを見にいきました。


d1.jpg

↑ 夕方4時18分から、大勢の観衆が見守るなか、地元、常陸国大子連の皆さんがステージに登りました。

d2.jpg

↑ 衣装も新しいようです

d3.jpg

↑ いったん集まり・・・

d32.jpg

↑ 広がります

d4.jpg

↑ 踊りも切れがあります

d5.jpg

↑ 大旗も翻り、表情も良いです。

d6.jpg

↑ 〆のポーズも決まりました!

zazen.jpg

↑ 大子連の皆さんが、4月9日に家で坐禅研修をしていった時の写真です。

踊りで鍛えているので、姿勢が良いですね。

大子連には、新しいメンバーが加わり人数も増えました。

《 追 記 》

速報です、常陸国大子連、準大賞です。過去最高成績、やりました♪ おめでとう、常陸国大子連!



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

アーモンド

常陸国大子連、おめでとうございます!!
新しい「思郷」素晴らしいですね。
動画を見て涙が出るほど感動しました。
是非、生で観ようと思います♪
by アーモンド (2017-05-21 22:54) 

袋田の住職

アーモンドさん ふるさと大子のためを思って活動しているメンバーたちです。本当に良かったです。
by 袋田の住職 (2017-05-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0