SSブログ

汗をかいて庭仕事をした後は、関所の湯のスタミナめし [食べ物(食べる)]

梅雨の晴れ間の龍泰院の境内です。

06.jpg

↑ 刈りこんだ芝生と、サツキも良い感じです。

お盆にむけて、朝夕を中心に、庭の手入れをしてますが・・・・

汗をかいた後は、近くの温泉へ・・・


01.jpg

↑ 袋田温泉「関所の湯」です。

02.jpg

↑ 温泉に入り、汗を流し・・・

03.jpg

↑ 同級生の菊池部長が「出村君くん、椅子席ができたからどう?」と勧められ、奥の部屋へ・・・

04.jpg

↑ ついでに、お勧めの献立をたずねたら、「疲れた時は、石焼スタミナめしがお勧めです♪」とのことで・・・

05.jpg

↑ 石焼なので、最後まで熱々、パリパリで美味しく召し上がれます。

脂っぽくなく、さっぱりとした味付けで、そのあたりも良かったです。

07.jpg

↑ 廊下には、ご当地のひよっこのポスターが貼られてました。

谷田部みね子さんの実家の最寄駅が常陸大子駅だと判明して盛り上がっている、奥茨城からの温泉&グルメ情報でした。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

shiho

温泉!入りたいです~。
by shiho (2017-06-12 19:03) 

袋田の住職

shiho さん 今日の奥茨城は寒いぐらいなので温泉にでも入りたいですね。

by 袋田の住職 (2017-06-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0