SSブログ

フジファブリックの金澤ダイスケさんいちおしの豚カツラーメン! [ら~めん大好き]

6月13日(火)午後6時から大子清流高校PTA広報研修委員会の会議があり、
午後7時からは、常陸大子ライオンズクラブの準備理事会がりました。

01.jpg

↑ 学校から、理事会の会場であるレストラン「くれしぇんど」へ移動、
スムーズに審議し、スムーズに承認されました。

食事の準備があると、会議は実にスムーズです(笑)





02.jpg

↑ これは、豚カツラーメン800円です。

以前もこのブログで紹介してますが、このお店はフジファブリックの金澤ダイスケさんの実家です。

地元大子のFM局であるFMだいごに出演した時、実家のメニューの中から一押しだったのが、
この豚カツラーメンでした。

ここは、焼肉、ハンバーグなども絶品でご飯も美味しいのですが・・・・、

この日は、迷わず豚カツラーメンに!

先日、私が珍しく夜遅くにTVを視ていたら、

fuji.jpg

↑ NHKのバナナマンの音楽番組に、金澤ダイスケさんが登場し、

要望に応えて、即興で演奏を!

さすがのキーボードのテクニックでした。

05.jpg

↑ ダイスケさんそっくり(あたりまえか)のお父さんが作り、お母さんがホール係として料理を運んできます。

窓越しに、お母さんの姿が写ってますね。

03.jpg

↑ 食後のデザートやコーヒー出てきました。

NHKのひよっこでは、みね子がすずふり亭で働き始めましたが、慣れるまでは大変ですよね。

私も、永平寺で修行中、大庫院という調理場で働いていたので、よくわかります。

最初は、大変だったことも、慣れてくるとスムーズにできるようになります。

でも、往々にして、慣れたころに失敗をしでかすものです。

初心忘るべからずですね!

みね子さん、がんばれー!

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0