SSブログ

境内のミヤマスカシユリが開花しました [ミヤマスカシユリ]

6月23日(金)境内のミヤマスカシユリが開花しました。

6月24日(土)早朝に袋田の滝に行ってみましたが・・・

taki.jpg

↑ 袋田の滝周辺のミヤマスカシユリはまだ咲いていませんでした。

では、うちの境内に咲くミヤマスカシユリをご覧いただきましょう


miyamasukashiyuri1.jpg

↑ 昨日咲いたミヤマスカシユリの花です。

miyamasukashiyuri2.jpg

↑ 客殿へと向かう石組みの階段のところのは今朝咲きました。

ajisai1.jpg

↑ 梅雨の花、アジサイです。

今年は、開花が遅れていましたが、色づき始めました。

iwatabako.jpg

↑ 去年ネットでお取り寄せしたイワタバコが咲きました。

これも、袋田の滝付近の岩壁で見られる山野草です。

tachiaoi.jpg

↑ タチアオイも梅雨の花です。

この花が咲ききる頃に梅雨は明けます。

やっと、梅雨らしくなってきました。

hasu1.jpg

↑ 本堂前の蓮の花の蕾もだいぶふくらんできました。

7月上旬には咲き始めそうです。

今年は、紅白の蓮と大賀バスも植えてあるので、開花が楽しみです。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

三楽斎

イワタバコが1年でしっかり根付いて素敵な花をつけていますね。さすが山野草もスペシャリストの御住職様です。
by 三楽斎 (2017-06-24 22:17) 

袋田の住職

三楽斎さん 定着できれば良いと思っていたのですが、花が見られてうれしいです♪
by 袋田の住職 (2017-06-25 04:12) 

shiho

はぁ~!袋田の滝!
また行きたくなってきました。
by shiho (2017-06-25 05:12) 

袋田の住職

shihoさん、7月には岩タバコやミヤマスカシユリがの花が見られます♪
by 袋田の住職 (2017-06-26 03:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0