SSブログ

キュウリが大量収穫期に♪ [家庭菜園]

7月に入り、キュウリが大量に収穫できるようになりました。

雨も降ったので、野菜もみずみずしいです。

01.jpg

仕事が一段落したので、ハート型、星型をつけてみました。

07.jpg

↑ 成長が早いので、数日でハート形、星形キュウリができます・

02.jpg

↑ ズッキーニも成鳥が早い野菜です。

油いためにしてますが、食べきれません。

03.jpg

↑ モロヘイヤも育ってきました。

新芽を摘んで食べています。

06.jpg

プランターのアイスプラントの花が咲きました。

種がこぼれればたくさん発芽しそうです。

05.jpg

↑ 青汁の材料、ケールをいただきました。

菜の花の仲間だそうです。

08.jpg

昨晩はおひたしで、今朝は味噌汁に入れていただきました。

健康によさそうです。

04.jpg

↑ ラズベリーも二回目の収穫ができそうです。

11.jpg

↑ 裏ごししてラズベリージャムを作り、ヨーグルトに乗せて食べてます。

雨の中、本堂の前では、紅白の蓮の花が咲きました。

龍泰院だより71号の編集が終わり、印刷屋さんに回しました。

護持会総会も1日に終わったので、一息つけます。

おっと、台風が来ています。

みなさん、ご安全に!

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0