SSブログ

大子カフェがドラマになりました [カフェ巡り]

昨日は、龍泰院の山門大施食会法要が無事に終了しました。
今年も、大勢の檀信徒な方に参列して頂き、梅花講の方にも献詠していただきました。

そのあと、元護持会長の奥さまの葬儀があり、こうしょうも初めて檀家さんの葬儀に・・・。

さて、今日の記事は、このブログでプレオープンの時から何度か紹介している大子カフェの話題です。

8月9日NHKEテレで夜11時から放送になった、ふるカフェ系「ハルさんの休日」というドラマで舞台になったのです。

実際にあるカフェを舞台に、本人が本人役で出演するドラマです。

01.jpg

↑ 大子町下津原の農業ギャル「やない」さんの依頼からドラマは始まります。


02.jpg

↑ 大子町のコミュニティーFMラジオ局、FMだいごも重要な役割を・・・

根本(玉守)さんも出演です。

03.jpg

↑ 町うちを散策したのち、大子カフェに到着

04.jpg

↑ まずは、大子の名産りんごのスイーツなどを注文・・・

05.jpg

↑ 笠井さん、野内さん登場

06.jpg

↑ 吉原さん、小崎さんも登場・・・

07.jpg

↑ 戸辺さんがわさびを届けに・・

戸辺さんは、このブログで、田代山、西吾妻山の山登りに連れていってくれたリーダーです。

08.jpg

↑ ワサビ丼の登場です。

09.jpg

↑ みなさんで、いただきます。

声が小さい、野内さんも、食べる時は元気な声になるという設定です。

詳しくは、あした、再放送がありますので、そちらをご覧ください!

再放送は、NHKEテレ(地上波2チャンネル)8月13日(日)午後6時30分からです。

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

水郷楽人

おはようございます。再放送は明日ですか。。楽しみにしています。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2017-08-12 10:24) 

袋田の住職

水郷さんありがとうございます。録画予約を
by 袋田の住職 (2017-08-12 13:33) 

kasai@daigo cafe

出村さん、ありがとうございます。

by kasai@daigo cafe (2017-08-13 07:46) 

三楽斎

再放送を録画で見ました~。全国放送で大子を扱って頂けたことに感謝ですね。番組をきっかけに来てくれる方がたくさん居たらいいですね~。
by 三楽斎 (2017-08-14 06:59) 

袋田の住職

kasai@daigo cafe さん 地元を盛り上げようとする多くのが登場してうれしかったです。

三楽斎 さん 良い番組でしたね。大子カフェはプレオープンの時からこのブログで紹介して来たので、うれしいです。
100円商店街も第一回からまだ小さかった息子を連れて行ってます。




by 袋田の住職 (2017-08-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント