SSブログ

大子町駅前通りの大景が8月いっぱいで閉店に・・・ [大子商店街]

前記事で予告した大子漆のNHK放送ですが、北朝鮮の暴挙で延期になってしまいました。

残念です!ざんねんといえば・・・

また一つ大子の飲食店が閉店します。
以前紹介したこともある「大景」

午前中、大子清流高校の農場で出来た梨を売って歩いていたこうしょうを迎えに行って、
帰りに食べてきました。

01.jpg

↑ 30年前から変わらない店先のたたずまいです。

中へ入ってみましょう。

02.jpg

中は満席だったので、相席を・・・その人が帰ったあとは・・・

あとから入ってきた知人と相席に・・・

03.jpg 

↑ 知人は醤油ラーメン、こうしょうはラーメン大盛りでした。

04.jpg

↑ 私は、うま煮ソバを・・・

午後1時に店を出ましたが、閉店を惜しむ人で午後2時過ぎまで混雑していたようです。

そのあとは、麺がなくなり、御飯物での対応になったようです。

ここは、ご主人が亡くなったあと、奥さんがあとを引き継ぎ店を続けてきました。

息子さんは公務員です、

店舗の老朽化もあって、閉店を決断したのですが、惜しむ声が街中に満ち溢れていました。

こうしょうは、梨の販売で駅前の大成食堂へ寄ったそうですが、その時、店主の方に声をかけられてうれしかったそうです。

髪が伸びたねといわれたみたいでした。

前回おじゃましたのは、法戦式のあと、髪の短い時でした。

街の飲食店、こういうふれあいも良いですよね。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
「うま煮」気になりますね〜。
by ゴーパ1号 (2017-08-30 08:26) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 中華丼の具材がラーメンに乗っている感じですが、甘めの味付けになってます。

by 袋田の住職 (2017-08-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント