SSブログ

二回目のサポートセンター勤務でした。 [社会奉仕]

8月28日に開所された久慈地区更生保護サポートセンターですが、
企画調整保護司が順番に常駐することになりました。

一回目の8月2日は二人勤務でしたが、二回目からは一人勤務です。

05.jpg

道路の反対側にある職員駐車場へ車を停めて、常陸太田市役所水府支所へ・・・


04.jpg

↑ 水府地区の行政・福祉の中心となる立派な建物です。

06.jpg

↑ 入り口は二階ですので、階段を上がって三階のサポートセンターへ・・・

08.jpg

↑ 看板は、親父の出番でおなじみの大子の大工菊池均保護司が提供し、

常陸太田の前島保護司が彫りました。

07.jpg

↑ 事務所と奥に会議スペース、左手奥に面接・相談室があります。

一人勤務で休憩時間はありませんが、暇なときに昼食をとったり、お茶を飲んだり・・・

正午に郵便物を確認し、午後4時に戸締りをして退館します。

家から約30分です。 大子からも常陸太田市内からも便利なところにあります。

09.jpg

↑ 大きな窓の外には、奥茨城ののどかな里山の風景が広がります。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント