SSブログ

思い出浪漫館付近を流れる滝川です [袋田の散歩道]

昨日の朝は、袋田の滝まで往復5kmのウォーキングへ・・・

taki.jpg

↑ 朝6時の袋田の滝です。

そこから、約40分かけて家に戻ります。

途中、朝日がさしてとてもきれいな場所がありました・・・


02.jpg

↑ インスタ映えする写真を撮影してみました。

ここは、思い出浪漫館の所の・・・

04.jpg

↑ 四度橋の上流側です。

下流側は・・・

03.jpg

↑ 岩盤の上を澄んだ水が流れていきます。

このあたりは、ヤマセミ、カワセミ、セキレイなど野鳥の種類も豊富です。

06.jpg

↑ 朝日の差し込んできた思い出浪漫館です。

05.jpg

↑ 大きな徳富蘇峰の漢詩を刻んだ石碑です。

けっこうこれも白いので、もしかすると寒水石かもしれません。

裏のお墓の一昨年、球根をたくさん植えた彼岸花が咲きました。

higanbana1.jpg

↑ 去年は、葉っぱが出ただけでしたが、今年は花芽も伸びました。

来年、たくさん咲きそうです。

higanbana2.jpg

↑ ここの彼岸花を株分けしたものです。

大きな球根は翌年咲きましたが、小さいのは、二年目で花がみられるようになりました。

明日は、お彼岸のお中日、お墓参りや、墓掃除の人が来ています。


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント