SSブログ

里芋でお彼岸のお供え物を・・・ [食べ物(作る)]

9月23日(土)秋分の日、雨は4mmほどで朝方には上がりました。

01.jpg

↑ 彼岸のお中日を迎えた龍泰院です。



02.jpg

↑ 客殿前庭「三径庭」も雨でしっとりと・・・

05.jpg

↑ 昨日、道の駅でのだいご味らんどで買ってきた舞茸です。

06.jpg

↑ 舞茸ごはんになりました。

07.jpg

↑ 同じく道の駅で買ってきたりんごのひめかみはウサギリンゴに・・・

03.jpg

↑ 昨日試し掘りした里芋は・・・

04.jpg

↑ 煮物やけんちん汁にしました。

08.jpg

↑ お彼岸のお中日の本尊様への献膳です。

畑から掘ってきた里芋がとても美味しかったです。

日中は晴れ間も出て、大勢の方がお墓参りに来てました。

09.jpg

境内のあちこちに植えた彼岸花が見頃です。

10.jpg



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント