SSブログ

ウォーキングの途中で見かけた花 [花]

9月24日(日)、朝6時前の龍泰院からの眺めです。

20.jpg

今日は、一日晴天に恵まれました。

今日は、ウォーキングの途中で撮影した花をご覧いただきます。



21.jpg

↑ 笑顔のような模様がある葉っぱが面白いと思っていた草に花が咲きました。

22.jpg

↑ タデの仲間みたいです。

(たぶん、ミゾソバだと思います。)

24.jpg

↑ これも似たような花ですが、葉が違います。

(たぶん、ママコノシリヌグイだと思います。)

23.jpg

↑ コスモスが目立つようになりました。

25.jpg

↑ キバナコスモスも咲いています。

26.jpg

↑ お茶の花も今年は早いみたいです。

お茶の花は、大子町の花です。

そうそう、大子町にある通信制の高校「ルネサンス高校をこの春卒業した畑岡奈紗さんが
日本女子プロツアー、宮城テレビカップで優勝!
プロ入りして初優勝を果たしました。

アメリカでのツアーでの苦労はけしてむだではなかったようです。

nasa.jpg

↑ 散歩中に立ち寄ったみらんど袋田に掲示してあった、畑岡奈紗さんのサインです。

ここには、ルネサンス高校の生徒が実習にきています。


nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

こんにちは。
畑岡奈紗さん、やりましたねっ!
ルネサンス高校で通信されていたのですか。
努力家なんだなぁ。
by ゴーパ1号 (2017-09-25 11:13) 

テリー

女子プロゴルフで、どんどん、若手が活躍するのは、うれしいですね。
by テリー (2017-09-25 17:46) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 優勝できてよかったです。

テリーさん 日本の女子のレベルも上がってきましたね!
岡本綾子さん、宮里藍さんに続き、アメリカでも活躍して欲しいです。
by 袋田の住職 (2017-09-26 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント