SSブログ

滝川沿いをウォーキングしていて撮影したヤマセミなど [野鳥]

9月28日(木)雨の木曜日です。

今日は、先日滝本で撮影した野鳥などの写真をご覧いただきます。

kawa.jpg

↑ 袋田の滝付近から流れる滝川です。


ayu1.jpg

↑ 川の中を良くみると天然鮎の姿がみられます。

ayu2.jpg

↑ このあたりには30匹くらいが群れをなして泳いでいました。

その鮎や小魚を狙って・・・

アオサギやダイサギなどがやって来ます。

aosagi.jpg

↑ アオサギです。

yamasemi.jpg

↑ ヤマセミが飛んでいきます。

yamasemi2.jpg

↑ なんとか撮影できました。

このところ、つがいのヤマセミが飛び回っていた姿は見ていたのですが、

この日は、望遠レンズを装着したデジタル一眼レフを持っていたので証拠写真を撮れました。

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ゴーパ1号

おはようございます。
ヤマセミはやはり大きいのですね!
by ゴーパ1号 (2017-09-28 08:27) 

旅爺さん

そんなに沢山鮎が居たら獲る人居ないんですかね。
ヤマセミは滅多に見られませんね。
by 旅爺さん (2017-09-28 11:42) 

三楽斎

これでヤマセミ見かけたら、それとわかるようになりました! 川に行ったら気を付けて見たいと思います!
by 三楽斎 (2017-09-29 12:09) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん かなり存在感があります。

旅爺さん 袋田の滝の近くなので、観光客の目があり、釣るのは勇気があります。

三楽斎さん 飛び方と鳴き声に特徴があります。
せわしく羽ばたきながら水面に沿って飛んでいきます。

by 袋田の住職 (2017-09-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント