SSブログ

① 四万温泉積善館に泊まってきました(元禄の湯編) [ソネ風呂混浴露天の会]

今日は、台風の接近で朝から雨です。

先週雨の中行ってきた四万温泉の記事です。

s1.jpg

↑ 四万温泉積善館本館です。

実は、去年二度ほど四万温泉に行ったのですが、ここは満室で他に泊まりました。

念願の積善館です。




今回の保護司会大子支部の研修旅行は、この写真を撮るために、参加した様なものなのです・・・

s2.jpg

↑ 木造三階建ての古い建物です。

正面からは赤い橋を渡っていきます。

s4.jpg

↑ この感じ良いですよね♪

s5.jpg

↑ 元禄の湯の入り口です。

ここは、中も男女別に分かれています。

日帰り入浴も可能です。

s3.jpg

↑ 中は大正ロマンのロマネスク風、右の壁のところには狭い蒸し風呂もあります。

genroku.jpg

↑ 二階と三階は、湯治の人が泊まる部屋でしたが、現在は使用されていません。

s6.jpg

↑ ここから奥へ行くと、宿泊棟になります。

我々は、一番上の佳松亭に泊まりました。

本館の岩風呂は混浴です。

次記事で紹介します。

② 四万温泉積善館に泊まってきました(本館岩風呂・佳松亭編)へ続く・・・


nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

ゴーパ1号

こんにちは。
見事な建物ですね〜。
温泉でゆっくりしたいな〜。
長湯できないけど^^;
by ゴーパ1号 (2017-10-23 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント