SSブログ

② 四万温泉積善館に泊まってきました(本館岩風呂編) [ソネ風呂混浴露天の会]

昨日の9時頃、久慈川橋で4mの増水となっていた久慈川、今朝は水が引いて・・・


kunose.jpg


↑ 午前8時45分、沈下橋の久野瀬橋が姿をみせてくれました。

しかし、夕方になってもギリギリの水位だったので、通行止めは解除されませんでした。

四万温泉の記事の続編です。



四万温泉を代表する積善館の本館には、元禄風呂と岩風呂があります。

k1.jpg

↑ 本館と佳松亭をつなぐトンネルです。

本館にある岩風呂は・・・

k2.jpg

混浴です。

私が行った時間帯は混浴の時間でした。

k3.jpg

↑ 脱衣所は別ですが・・・

k4.jpg

↑ お風呂は一緒です。

昔からの湯治場の雰囲気が感じさせる良いお湯です。

ただ、湯治場の湯は長い時間入れるように温度は低いので、このあと、露天風呂のある佳松亭の大浴場へ入りなおしました。

k5.jpg

佳松亭の玄関先には、足湯がありました。

朝は、中型バスのあとをついて、吹き割れの滝へ・・・

k6.jpg

↑ 色づき始めた渓谷を歩き・・・

k7.jpg

↑ 吹き割れの滝へ・・・

k8.jpg

↑ 上流側から見ると、こんな感じです。

k9.jpg

↑ 片品村の農産物直売所、杉浦太陽さんが訪れた清水屋さんです。

ここの方は、とても親切でフレンドリーなのでお勧めです。

トウモロコシと大根を買っていたらバスに抜かされ・・・

バスのあとをついて、金精峠を越えて、日光へと向かいました・・・


nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント