SSブログ

雨でも賑わう世界遺産「日光の社寺」 [観光]

10月26日、朝から晴れた木曜日、今日は更生保護サポートセンターの当番でした。

suifu.jpg

今日は、前記事の続きで、日光の社寺を紹介します。

四万温泉に宿泊した翌日は、吹き割れの滝から金精峠を越えて日光へ・・・

紅葉が見頃の戦場ヶ原で休憩し、いろは坂をおりて日光市内へ

1500円でコースが食べられる中国料理店で翠苑で食事をし、

やって来たのは、おなじみ東照宮


a1.jpg

a2.jpg

↑修復工事の終わった東照宮の陽明門です。

a3.jpg

↑ 三猿もきれいに塗りなおされました。

a4.jpg

↑ 陽明門の柱もきれいです。

a5.jpg

↑ 組み物もすごいです。

雨の平日ですが、大勢の観光客で賑わっていました。

時間の関係で輪王寺へは行かず、二荒山神社の方へ・・・

a6.jpg

ここは、人ごみにはなってません。

a7.jpg

いろいろな企画展示がありました。

実は、東照宮も大きな祭礼の真っ最中だったみたいです。

a8.jpg

↑ 三代将軍家光を祀る大猷院です

保護司会大子支部の皆さんのバスとはここで別れ、雨の中帰宅しました。




nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんばんは。
綺麗に復活しましたね♪ 高校の修学旅行で行きましたが、参詣道の木立に圧倒された記憶があります。
by 枝動 (2017-10-26 21:01) 

ゴーパ1号

こんばんは。
改修中に行きましたが、それはそれでいい思い出でした。
また行きたいです。
by ゴーパ1号 (2017-10-26 22:51) 

袋田の住職

枝動 さん 私は小学校の修学旅行で行きました。その時も雨でした。

ゴーパさん今、輪王寺が修復中みたいです。改修中も楽しめますね。


by 袋田の住職 (2017-10-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント