SSブログ

カワセミとヤマセミに出会いました [野鳥]

今朝は、11月月例早朝坐禅会、24名が参加しました。

r3.jpg

↑ 正面に見える月居山も色づいています。

r2.jpg

滝川沿いからも見える生瀬富士の山なみ、今日はさらに色づいています。

先日滝川沿いを歩いていた時に見かけた野鳥の記の続編です。



鮭を観察していた時、バシャッという音がしたので、そちらを見ると、

kawasemi1.jpg

↑ ダイブしたカワセミが目の前の竹にとまりました。

kawasemi2.jpg

↑ 140mmのズームでしすが、飛んでいるところを良い感じで撮れました。

kawasemi3.jpg

↑ 背中のコバルトブルーがとてもきれいです。

yamasemi.jpg

↑ すぐ目の前の川面をヤマセミが飛んでいきました。

三連休の間、船橋まで行って四十九日法要を勤めたり、袋田の滝のライトアップや、奥久慈茶カフェ巡りなどに行ってきました。

紅葉の奥茨城の風景とあわせて、順次公開していきます。

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは。
やっぱりカワセミって美しい^^
by ゴーパ1号 (2017-11-06 11:15) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 光があたってないのに飛んでる姿はきれいでした。


by 袋田の住職 (2017-11-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント