SSブログ

大子来人(ダイゴライト)2017が始まりました [滝]

11月6日(月)最低気温が0.4℃と今季一番の冷え込みとなりました

a1.jpg

↑ うちから見える月居山も錦に染まっています。

11月3日、三連休の初日にこうしょうとこうしょうの友達で、袋田の滝のライトアップを見てきました。

今日は、その時の写真を紹介します。

t1.jpg

↑ 今年も落ち着いた色合いのライトアップが施された袋田の滝、水量が豊富です。

トンネル内のイルミネーションが、刺激的でした。

l1.jpg

↑ ミラーボールで光が動きまわるります。

l2.jpg

↑ トンネル内を歩いてくとイルミネーションに包まれます。

l3.jpg

↑ 光のシャワーが降り注ぎます。

l4.jpg

↑ 胎内観音の広間にもイルミネーションが!

l5.jpg

↑ 実際に見ると動きがありますが、写真も面白いうのが撮れます。

t4.jpg

エレベータで昇って撮った上の観瀑台からの滝の全景です。

t3.jpg

↑ 観瀑台前のモミジもそろそろ真赤になるでしょう。

今年は、水量が多く、彩もきれいですので、保存版の写真が撮れそうです。

今年は、11月26日まで、平日も日没から午後8時まで毎日ライトアップが行われます。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

トンネルも利用した袋田の滝の光の祭典は面白いですね!ぜひ泊りがけで沢山の方に観光に来て頂きたいものです。
by 三楽斎 (2017-11-07 18:07) 

袋田の住職

三楽斎 さん 今年は平日もライトアップをしています。大子町の旅館やホテルもけっこう宿泊客が増えているようです。


by 袋田の住職 (2017-11-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント