SSブログ

この週末です!袋田の滝保存版の写真撮影は♪ [滝]

11月10日、金曜日の朝、袋田の滝の紅葉の様子を確認に行ってきました。

a5.jpg

↑ 袋田滝本飲食店街の上に屹立する山なみの紅葉は最高潮です。

a6.jpg

↑ 瀧見茶屋から見る、袋田の滝付近の山なみも錦に染まっていました。

それでは、袋田の滝へ・・・




a1.jpg

↑ 観瀑台前のモミジと滝のアップを・・・

a2.jpg

↑ 横から、観瀑台前のモミジと屏風岩を・・・

a9.jpg

↑ 午前9時頃、下の観瀑台からはこんな感じです。

下の観瀑台からは紅葉はあまり入りません。

a3.jpg

↑ 逆光をいかして撮影してみました。

a4.jpg

↑ 上の観瀑台の撮影ポイントには大勢のカメラマンが・・・

a8.jpg

↑ 屏風岩の上のモミジは真っ赤です。

a7.jpg

↑ 観瀑台前のモミジですが、上の方は真っ赤になってますが・・・

滝にかかる枝は、もう少し・・・

ということで、保存版の写真を撮るには、11日~13日がよさそうです。


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

yakko

おはようございます。
紅葉 真っ盛りですね〜 滝とのコラボが素晴らしいです !!
by yakko (2017-11-11 08:15) 

風太郎

袋田の住職さん

おはようございます
初めての訪問です
これまでいつも見せて頂ており撮影に大変参考にさせていただきありがとうございます
何時も大子方面へ撮影に出かけた際には前を通っております
これからも大子付近の撮影情報を教えてください。
当方は霞ケ浦湖畔の呟きで投稿しております。

by 風太郎 (2017-11-11 09:09) 

侘び助

茨城に親族のいるお陰で、袋田の滝の美しい景色を
観る事が出来ました。その他の名所にも足が運べて^^
by 侘び助 (2017-11-11 11:35) 

kohtyan

袋田の滝、久しぶりに拝見しました。紅葉絶好調で、最高です。
逆光線に輝いて、ほんとに綺麗です。カメラマンも満足しているでしょう。
by kohtyan (2017-11-11 18:34) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり滝は良い! 紅葉とのコラボはなおよい!^^
豪壮と言うと大袈裟ですか?でも袋田の滝ってそんな感じ。
by mimimomo (2017-11-13 10:29) 

袋田の住職

yakko さん、ちょうど紅葉も見頃で賑わいました。

風太郎 さん こちらこそ宜しくお願い致します。

侘び助 さん ひよっこのロケ地など新しい名所が生まれている奥茨城です。

kohtyan さん 朝の撮影は逆光になるので、難しいですが工夫次第で、面白い写真が撮れます。

mimimomo さん 紅葉の時期の袋田の滝は見ごたえがあります。世界的に見ても、この規模の滝と紅葉のコラボは珍しいそうです。


by 袋田の住職 (2017-11-14 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント