SSブログ

水辺の鳥たち・・・ [野鳥]

今朝の大子のアメダスは、最低気温マイナス7.1℃を記録しました。

今季一番の冷え込みでした。

ryu.jpg

↑ 青空がきれいな龍泰院です。

最近撮影した、野鳥の写真を記事にします。

久慈川や滝川に棲息しているといっても、珍しいヤマセミはいつも現れるわけではありません。

でも、いつも川辺にいるのが、ダイサギ・アオサギ・セキレイなどです。

今日は、そんな写真を・・・

aosagi1.jpg

↑ アオサギの飛翔です。


daisagi3.jpg

↑ こちらは、ダイサギ・・・

sagi1.jpg

川の真ん中にいます・・・

sagi2.jpg

↑ 拡大して確認したら、魚を捕まえたところでした。

sekirei1.jpg

↑ こちら、ハクセキレイです。

顔の模様で、セグロセキレイとハクセキレは見分けられます。

こちらのリンクは、詐欺に遭わないための政府広報です。

先週の木曜日は、大子警察署協議会でした。

今日は、夕方4時30分から防犯パトロールです。

年末は、詐欺犯罪、悪徳商法、空き巣などの被害が増える時期です。

家族や地域の皆さんと対策についてお話したり情報交換しましょう。

ところで、みなさんの家族での合言葉は?


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント