SSブログ

横綱天そばの「麦藁」 [蕎麦を語る!]

常陸大宮市山方を通過する時、気になっていた蕎麦屋さんがあります。

01.jpg

↑ 山方の親戚へお線香上げに行ったついでに寄ってみました。


02.jpg

↑ 洒落た暖簾をくぐります。

03.jpg

↑ 古民家風の店内は広く、お洒落な感じです。

04.jpg

↑ 気になる初場所の番付が掲示してありました。

05.jpg

↑ ここは、思い切って横綱天ざるそばを注文してみました。

そばは、田舎風の美味しい蕎麦です。

06.jpg

↑ 海老天二匹に、南瓜、茄子、干し芋などの天ぷら・・・

07.jpg

↑ 巨大な牛蒡のかき揚げで撃沈でした。ふ~~~

nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

テリー

横綱天ざる、量が半端でないですね。
by テリー (2018-01-21 21:46) 

もーもー

お蕎麦は美味しいですよね(^^)/
いつも、お蕎麦  大盛で頼みます
これは、てんぷらだけで  おなかいっぱいですね(^^)/
by もーもー (2018-01-22 08:29) 

袋田の住職

テリー さん 天ぷらの量が多くて撃沈でした・・・

もーもーさん お蕎麦は大盛りが良いですね。
次回は、そうしようと思います。
天ぷらは普通サイズにして・・・


by 袋田の住職 (2018-01-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント