SSブログ

雪化粧した袋田の滝、連日テレビカメラが♪ [氷瀑!]

昨日2月2日は、袋田の住職「山寺日記」、開設13周年の記念日でした。

00.jpg

↑ 氷の張った滝川に雪が積もり真っ白に・・・・

aosagi.jpg

↑ アオサギも寒そうに首をすくめています。

物好きシリーズ、第三段も袋田の滝です。

02.jpg

雪が降った朝は、絶景の袋田の滝もあまり訪れる人はいません。

03.jpg

↑ 雪が降ると、水量が増加し、冷え込みも緩むので、融け落ちてしまいます。

エレベーターが動き出した午前9時、第二観瀑台へ昇ってみると・・・

06.jpg

↑ 絶景が広がります!

07.jpg

↑ 屏風岩は屹立しているので、対照的に雪がありません。

hayabusa1.jpg

↑ 屏風岩から、ハヤブサが飛び出していきました。

04.jpg

TBSのカメラも来ていて、観光客にインタビューを・・・

08.jpg

↑ 夕方の森田さんのお天気コーナーで、来週は6年ぶりに完全氷結がみられるか?

と話題になってました。

30日には、日本テレビ「スッキリ」の阿部レポーターも来て生中継をしたようです。

TVで氷瀑やシガの映像が流れ、今週末は賑わうことでしょう。

国道118号線など幹線道路には雪はありませんの安心しておいで下さい。






nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

OJJ

今日の雪景色(氷景色?)寒そう~鬼気迫るものが有りますね~
by OJJ (2018-02-03 14:22) 

テリー

雪が積もった袋田の滝もいいですが、雪道を、撮影に行くのは、やはり、大変ですね。
by テリー (2018-02-03 22:56) 

袋田の住職

OJJ さん 寒くないと氷は張りませんので(笑)

テリーさん 良い時に来ましたね。
昨日の半分以上融け落ちました。
カメラとレンズが良いとよい写真が撮れますね。
さすがです!

by 袋田の住職 (2018-02-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント