SSブログ

久慈川のシガ久野瀬橋では、今季最後かも? [久慈川のシガ]

今年は、シガの当たり年で、ここ数年、ほとんど流れなかった久野瀬橋でも連日流れました。

2月9日(金)、今朝も午後7時30分頃からシガが流れましたが、薄いシガでした。

そこで、上流の矢祭山や七曲りで撮影して来ました。

ブログでは、昨日(8日)に撮影したシガの写真をアップします。

01.jpg

↑ 午前7時35分、小学生が渡っていきました。


02.jpg

↑ 昨日のシガは、9時過ぎまで流れ、キラキラ輝く実にきれいなシガでした。

03.jpg

↑ いつものシガだまりでは、この日もグルグル回ってました。

07.jpg

↑ 大子警察署前の交通安全だるまです。

09.jpg

↑ 昨日は、午前8時40分でもマイナス5℃でした。

05.jpg

↑ 大子警察署で署長さんとシガ談義をしたあと久野瀬に戻り、再び撮影!

00.jpg

↑ 立春も過ぎ、明日は雨の予報です。

シガシーズンもそろそろ終わりです。

七曲りなど上流部や、八溝川や滝川などの支流では、まだ流れる可能性がありますが、
久野瀬橋で流れるのは、次のシーズン以降でしょう。

最後に2月8日に撮影し、ユーチューブにアップしたシガの動画をご覧ください。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント