SSブログ

2月9日に撮影したシガと野鳥です [野鳥]

2月11日(日)建国記念の日、昨日まで凍っていた袋田の滝もだいぶ融けてしまいました。

今日は、2月9日に七曲りで撮影したシガと野鳥をご覧いただきます。

下流部は薄いシガしか流れないと思い、矢祭山と七曲りで撮影しました。

shiga2.jpg

↑ 七曲りはけっこう流れています。


kawagarasu1.jpg

↑ 岩壁のくぼみには、カワガラスがとまりました。

kawasemi1.jpg

↑ カワセミは木の枝にとまり、餌を狙っています。

atori1.jpg

木にはアトリの群れが飛んできてとまりました。

segurosekirei1.jpg

↑ シガが流れる川の中には、セグロセキレイが歩き回っていました。

shiga1.jpg

↑ 川底まで見える、澄んだ水の上を流れる七曲りのシガは本当にきれいです。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント