SSブログ

築地でお鮨を・・・ [食べ物(食べる)]

2月13日(火)連休明けの大子町は、マイナス8.6℃の厳しい冷え込みとなりました。
久野瀬橋では、薄いシガが午前7時過ぎから流れました。
明日も、この冷え込みが続けば、本格的なシガがみられるかもしれません。

さて、先週東京へ行った時の記事の続編です。

2月7日に、こうしょうと駒沢近辺を歩いた後、駒澤大学玉川校舎を見学、
二子玉川に戻り、田園都市線で表参道へ、

そこで、銀座線に乗り換え、銀座まで行きました。

地下鉄銀座駅から、東京の繁華街銀座へ出て、歌舞伎座の前を通って築地へ・・・

11.jpg

↑ まずは、宗派は違いますが、築地本願寺をお参り・・・



12.jpg

↑ 築地場外市場を散策したあと・・・

13.jpg

↑ 築地市場の入り口にある、波除神社をお参り・・・

市場は休業日だったので、場外の路地裏に入り・・・

15.jpg

↑ お鮨屋さんを探しました。

16.jpg

↑ いろいろ有名なすしざんまいへ

14.jpg

↑ 鮪五貫盛りをいただきました。

地物の魚は、各地に美味しいものがありますが、
美味しい鮪は、全国、全世界から築地に集まるので、築地に来たら、やっぱり鮪です。

お土産に買った、大トロと赤身も美味しかったです。

東京駅の八重洲口までタクシーで移動し、午後3時10分発の高速バスに乗り、
夕方5時50分、袋田へ戻りました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント