SSブログ

袋田清流会アイスガーデン撤去作業を行いました。 [袋田清流会]

2月16日(金)朝9時から、袋田の滝近くのスケート場跡に袋田清流会が設置したアイスガーデンの撤去作業を行いました。

まずは、この写真を・・・

01.jpg

↑ 16日の午前10時に撮影した袋田の滝の滝壺からの流れです。
薄氷が貼っていますが、氷がないところは水鏡に屏風岩が映っています。



02.jpg

↑ この日の朝の冷え込みで、滝も氷が張っています。

03.jpg

↑ アイスガーデンです。

まだまだいい感じで凍っていますが・・・

06.jpg

↑ これから氷がゆるむと、落氷の危険が高まるので、一月いっぱいで完了し、
片付けることになっていました。

05.jpg

↑ 足場がツルツルなので、みんなで慎重に作業しました。

07.jpg

↑ 無事完了し、撤収しました。

04.jpg

↑ この日は、久しぶりに、いつもの山の上にハヤブサが二羽いるのを確認できました。


今日は、午前中は暖かでしたが、午後は一転して冷たい風が吹いてきました。

このように、寒暖を繰り返しながら、春に向かっていくのでしょう♪

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント