SSブログ

土浦市柴沼醤油をいただきました。 [食べ物(食べる)]

昨日の茨城県曹洞宗青年会の創立60周年記念講演でいただいたものを紹介します。

12.jpg

↑ 柴沼醤油醸造株式会社の醤油です。

11.jpg

↑ 醤油好きからも、高い評価を受けています。

13.jpg

↑ 最新のボトルに入っているので、味が劣化する心配もありません。

実は、私が平成12頃、茨城県宗務所の庶務主事だった頃、宗務所護持会の監査だったのが、
柴沼庄左衛門さんでお世話になりました。

その時は、宗務所護持会の会長が須藤源右衛門さんで、
須藤さんは、当時、笠間市小原の須藤本家の会長で、「郷乃誉れ」「山桜桃」などの銘酒を世に出していました。

伊勢志摩サミットで使われた「花薫光」も須藤本家のものです。

庶務主事は、宗務所護持会の会計もつかさどるので、一緒に仕事をさせていただきました。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント