SSブログ

daigo cafe で、生わさび丼をいただきました。 [カフェ巡り]

3月8日(木)、小雨の降る中、大子町文化福祉会館まいんの申告会場へ

01.jpg

↑ 大子町文化福祉会館まいんです。

02.jpg

↑ 午前10時頃行ったら、待っている人もなく、すぐに中に入れました。

予定より早く終わったので町なかを散策・・・


03.jpg

↑ daigo cafeです。

07.jpg

↑ 午前11時のオープンを待って一番乗り!

08.jpg

↑ 中はレトロで、とっても落ち着きます。

06.jpg

↑ 目的は、八溝の山葵を使った、奥久慈生わさび丼です。

去年の8月に放送されたこのドラマで紹介さいれた生わさび丼です。

つぶつぶ玄米のご飯にアボガドとすりおろした山葵が何とも言えい味です。
花粉症の鼻づまりも、すっきりしました。

10.jpg

↑ 大子産の奥久慈紅茶です。

05.jpg

↑ ひな飾りです。

週末はひな祭りで賑わったdaigo cafeも今日は静かです。

04.jpg

↑ 席からみた店内の様子を・・・

09.jpg

↑ レトロ感たっぷり、古いものが大事に残してある店内はあきません。


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

yakko

こんにちは。
ご無沙汰しましたm(_ _)m お越しいただきありがとうございます。
素敵なお店ですね ! 生わさび丼 ! 食べたみたいです(^^)
by yakko (2018-03-08 16:33) 

侘び助

ご無沙汰をしています。色からデザートかと思いました。
水がきれいな所のワサビは、つん~と鼻に抜けそう
by 侘び助 (2018-03-08 17:32) 

mimimomo

こんばんは^^
あの四角いのはアボカド・・・ワサビかと思ってちょっとビビったわ^^
ほんとうにレトロな雰囲気ですね~こう言う所好きです。
by mimimomo (2018-03-08 18:58) 

OJJ

生ワサビ丼?興味津々(怖いもの見たさで)
by OJJ (2018-03-08 21:09) 

袋田の住職

yakko さん 生ワサビ丼、興味深い味でした。

侘び助さん ワサビは花粉症には効果的です。

mimimomoさん アボガドでした。あれが全部山葵かと思いましたが、
ワサビは大きめのスプーン一杯ぶんぐらいでした。

OJJさん 初めて注文しましたよ。


by 袋田の住職 (2018-03-09 10:09) 

おじゃまま

素敵なお店ですね ♪
by おじゃまま (2018-03-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント