SSブログ

四度滝不動尊春季祭礼でした。 [信仰]

昨日(15日)は、袋田の滝にある四度滝不動尊の春季祭礼でした。

春の祭礼は、毎年、旧暦1月28日に開催されてますが、今年は遅めです。

f01.jpg

↑ 大きな幟旗も揚がりました。


f02.jpg

↑ 階段を登って本堂へ・・・

ここで着替えて、袋田の滝へ向かいます。

f03.jpg

↑ 先日の大雨で水量が豊富です。

f04.jpg

↑ 奥の院(奥の院)までは行けないので、トンネルのつきあたりの拝殿でお参りします。

f07.jpg

↑ こうしょうをお伴に・・・

f05.jpg

↑ 法螺貝を吹きました。

f08.jpg

↑ 恋人の聖地ということで、こんなおみくじも♪

参拝者の交通安全・家内安全・恋愛成就などもご祈願しました。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

春季祭礼ですか、年によって、日付が変わるのですか、おもしろいですね。
by テリー (2018-03-16 14:28) 

袋田の住職

テリー さん 旧暦で行うので、今年はかなり時期が遅いです。

by 袋田の住職 (2018-03-17 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント