SSブログ

桜が咲いて、今年の畑作業が始まりました [家庭菜園]

3月31日(土)年度末の週末、今日、駒澤大学仏教研修館竹友寮に入寮するこうしょうを袋田駅まで送っていきました。

suigunsen.jpg

↑ 水郡線袋田駅です。私も大学へ入る時、永平寺での修行に行く時、ここから出立しました。

こうしょうは、来週、大学のオリエンテーリングや寮での指導を受けて、7日が入寮式、
9日が入学式となります。


hatake.jpg

↑ 桜が咲く頃、畑作業が始まります。

畑には、完熟有機たい肥が撒かれてあります。

mizuna.jpg

↑ 冬を越したミズナの花が咲きました。

horenso.jpg

↑ 冬を越したホウレンソウは甘さが倍増してとても美味しくなってます。

karashina.jpg

↑ 畑に映えているカラシナです。

nira.jpg

↑ ニラも伸びて料理に使えます。

明日は、角田さんにトラクターで耕して頂く予定です。
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
こうしょう君、ますます素敵な青年になっていかれるのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2018-04-01 08:54) 

袋田の住職

ゴーパさん、頭を剃って凛々しい感じになりました。いよいよ大学生です。

by 袋田の住職 (2018-04-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント