SSブログ

湯恵足ゆと古分屋敷から見る山なみ [奥久慈の山]

4月8日朝の龍泰院です。

21.jpg

↑ 花まつり頃にいつも咲き始めるソメイヨシノですが、今年はだいぶ散っていました。

この日は、午前中聖徳太子講、午後は下津原薬師如来祭礼があって忙しかったのですが・・・
12.jpg

↑ 西金から湯沢方面へ向かう道が開通したというので行ってみました。

上に見えるのが、狭い旧道です。

15.jpg

↑ オープンして一年の湯沢の湯恵足ゆです。

16.jpg

↑ 期間限定で週末に入れます。

17.jpg

↑ 去年は無かったこんな柱が建ってました。

さらに行くと・・・

11.jpg

↑ 菜の花が咲き誇る、桃源郷のような古分屋敷の集落です。

14.jpg

↑ 芽吹きの時期を迎えた奇峰群です。

13.jpg

↑ 男体山の大岩壁です。

山開きも行われて多くの人が登っていました。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント